PrimaveraNa-気づけば旅が仕事だった。

ツアコンとして世界を飛び回り、現在スペインでガイドをする生活。こんな時代だから本気で旅を見直そう。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スペインのお歳暮-セスタ・デ・ナビダ(クリスマス・バスケット)

スペインではクリスマスシ-ズンが近づくと勤め先から「Cesta・de・Navidad」(セスタ・デ・ナビダ)と言ってクリスマスバスケットを頂きます。2020年はコロナの影響で不況が続いたので今年は無いだろうなんて思っていたら、夫が貰ってきました。‼‼ 気になる中…

スペイン生ハムの選び方

スペインではクリスマス約1か月前の11月半ばから、至る所で生ハムがずらりと並びます。どれも同じように見えるこの生ハムの足!やはり美味しい物を選びたいですよね。どんな種類があるのかご紹介していきたいと思います。 ハモン・セラ-ノとハモン・イベリ…

目からうろこ!スペインでは「720-457=263」を全て足し算でする方法がある

Pixabayからの画像 3月のロックダウンから仕事がほぼ無い私は今まで手伝うことが出来なかった小学2年生の娘の宿題、特に苦手な「算数」に付きっ切りです。スペインの教科書と日本の教科書を使い徹底的に教えていますが日本とスペインの学習のスピードの違い…

マドリードクリスマスイルミネーション 2020-2021

コロナ禍で行われた2020年のマドリードイルミネーションはとにかく凄い!徹底解説します。

スペイン理想のレストラン☆マドリ-ドから日帰り編

マドリード中心から1時間走ると素敵な景色が広がります。小さな村には趣ある石造りの素敵なレストランが隠れていたりします。そんなレストランで大好きなワインに合わせたお気に入りのプレ-トがあるのでご紹介したいと思います。 休日レストランの探し方 ①場…