PrimaveraNa-気づけば旅が仕事だった。

ツアコンとして世界を飛び回り、現在スペインでガイドをする生活。こんな時代だから本気で旅を見直そう。

Home

f:id:PrimaveraNa:20200708001819p:plain

 PrimaveraNaのブログにお越し頂きありがとうございます。

 

 2020年、コロナの影響で本格的にブログを始められた方も沢山いらっしゃると思います。

 

 私もその一人。

 

スペイン、マドリッドガイドとして個人から会社研修、団体ツアーまで休み無く案内していた日々はどこへやら...。突然ひっそりとした生活になった今、今までの慌ただしく過ぎた旅人生を見つめ直し書き出すことにしました。家に居ながら世界を旅しているような…また「いつか行く旅」の参考になるようなブログにしようと思います。ぜひのぞいて下さい。

 

ちょっとPrimaveraNaのこと

 大学を卒業し、ツア-コンダクタ-生活約10年。

 入社3年目に当時世界最大級と言われていたキュナ-ド社の【Queen Mary 2】が完成。処女航海が始まるということで、クル-ズコ-ディネ-タ-の資格を習得。陸路と航路、空路でまさに世界中を飛び回る。(年間250日以上海外という生活)

 しかし、あまりの忙しさに心身共に憔悴。思い立って1か月休暇を取り、バックパック1つでスペイン北にあるEl Camino de Santiago(巡礼の道)を歩いたことが人生を大きく変えることになる。そこで、出会ってしまった男性(現在の夫)と恋に落ち、あっさりツアコン生活に見切りをつけてスペイン—日本を行ったり来たりの生活へ。

 貴重な日本での生活時には、ヨーロッパで慣れ親しんだエスプレッソ文化を伝えるべく、日本初路面店であった今は幻のNespresso心斎橋店コーヒーセミナ—の講師を楽しく努めていました。いや、本当に楽しかった。

 

 現在はスペインに落ち着き、2人の娘の子育て真っ最中。しかし、外界の空気に触れていなければ息が詰まってしまう性分でして。何とか外に出ようと色々模索した結果、「やはり旅行業でしょう」ということで必死に勉強!スペインガイドに転身し現在に至る。

 

 

このブログは「はてなブログ」で運営しています。

はてなブログの方は読者登録も宜しくお願いします☆